プロパガンダ歴史を教える芸人の大学講義に要注意

f:id:tabby3:20210131220742j:plain

 

飯山陽イスラム思想研究者):@IiyamaAkari
中田敦彦氏の動画がものすごい影響力を及ぼしていることが問題である。私が以前、イスラム教について問題があると指摘した動画も、150万回以上視聴されていた。各々の専門家がいちいち具体的にデマだと指摘し、中田氏による事実の歪曲や偏向全般を問題視すべきだと思う。

 

和田憲治(株式会社オンザボード社長/アメリカ通信):@media_otb
中田敦彦のようにテレビにでて有名になってからYouTubeやると、もともと知名度があるから断然有利だ。だけど、テレビファンのカリスマは、有名人としての説得力があるから困る。人気動画で間違った知識が広まってしまう。日教組朝日新聞と同じで、嘘、捏造で日本人を平気で貶める。罪深いな。

 

視聴者コメント:

◆ 中学の先生はこの方の動画を受験用に見るように指導しています◆無知すぎるよ。どこに向いたいのか知らんけど、江南スタイルのパクリの曲を歌ってた方がよい。GSOMIAの内容も間違い◆徴用工とかないやろ。ちゃんと金払っとったやろ◆いやいや、やはり誤解しとる!!池上の間違った歴史観を鵜呑みにしとる!!中田が池上を好きなのは分かったけど、配信する以上、配信を見る人間がいる事を忘れんといて!!◆あなたは韓国人?ちゃんと正しい歴史を、学んでから動画投稿してください。日本人なら恥ずかしいですよ。

 

 

にほんブログ村 ニュースブログへ