国に緊急事態宣言を要求する東京都知事に苦言

f:id:tabby3:20210102164009j:plain

Source: https://s.nikkei.com/3n638sN

 

国民コメントより抜粋:

◆まずは都内独自の緊急事態宣言なら小池でも出せるでしょ◆緊急宣言を出すなら給付金(補償)はセット。国民や中小零細企業を潰してはいけない◆意味がわからない。出したければ他県と同様に独自に出せばいい。全国民が彼女の責任回避に協力してあげなきゃいけないの?東京=日本じゃないんですよ。必要なら周辺県と連携して宣言を出してもいいし、とにかく独自にやってほしい◆国に出してほしいと言うなら、国が出した方針には従うって言うことになりますけど良いんですかね?◆自分の責任でないようにしたい。でも目立ちたい。やった感はだしておきたい。駄目だったら国のせいにしたい。好転したら自分のおかげにしたい◆北海道は2度も国全体より早く感染拡大を迎え、独自に動いて感染者拡大を抑制しているというのに。小池は・・・◆あの人は責任から逃げたり押し付けたりする癖があるよね◆小池百合子、世間が政府を悪者にするように仕向けるのが上手い人◆「国動かした小池知事の危機感」なぜ美談になっている?これだから朝日新聞は・・・

 

www.asahi.com

 

f:id:tabby3:20210102164412j:plain

 

www.huffingtonpost.jp

   

にほんブログ村 ニュースブログへ