福岡市の商業施設で監視システムの実験

f:id:tabby3:20210104003424j:plain

Source: https://bit.ly/2KXQUVV

 

読者コメント抜粋:

◆感染拡大防止との名目で、実際は監視社会、スーパーシティへと向かってます。中国のような監視社会への第一歩です◆国民総監視社会、デジタル庁で集約管理してファーウェイで中共に筒抜け、監視カメラで顔まで監視されてスマホGPSで行動管理、メールから会話まで筒抜け、コロナ対策だからと検温と言って顔を録画、携帯電話のGPSと連係させる◆政府はコロナ騒動を利用して超監視社会を実現しようとしている。このままでは未来の日本は、ジョージ・オーウェルの「1984年」のようなディストピア◆気持ち悪いなぁ。コロナに便乗して監視社会に舵を切ってる感あるね。大体、換気がコロナ対策に有効なら屋外でマスクいらないじゃん。あほらしい◆顔認証システムに転用しそうで怖いね。ホントに体温測定だけが狙いなのか?◆無症状の人達が大勢いるんですけど?平熱ですよ◆パナソニックは中国と手を組んでるのか?

 

 

Nineteen Eighty Four (Penguin Essentials)

Nineteen Eighty Four (Penguin Essentials)

  • 作者:Orwell, George
  • 発売日: 2008/07/29
  • メディア: マスマーケット
 

 

にほんブログ村 ニュースブログへ