神奈川県知事、全病床数も把握せず「医療崩壊」を叫ぶ

f:id:tabby3:20210106134051j:plain

 

動画

辛坊治郎医療崩壊の話なんですけど、黒岩さん、ちょっと教えて下さい。神奈川県は全部でベッド数がいくつで、現在、コロナに使われているベッド数って何床ですか?
黒岩知事:これね、神奈川県の中でコロナ対応として1,100床を目指しています。(いや全数を教えて下さい)神奈川県全体ですか?これ、ベッドの数だけじゃないんですよ。医療のスタッフの数もありますから。

 

 

f:id:tabby3:20210106135234j:plain

 

辛坊治郎:いや、例えば東京だと全部で10万でコロナ用は3000で3%。大阪は1.5%。神奈川県は全ベッド数がいくつで、コロナ用に開放されてるのはいくつですか?
黒岩知事:全ベッド数はいま把握してないですけどね、コロナ対応・・・

辛坊治郎それ把握せずに医療崩壊がどうのこうのって言えないでしょ!
黒岩知事:現場はそうなんですよ!いまコロナ対応の病床を最大限に用意したものの中では30%超えてますけどね。即応病床は70%超え。現場の生の声を聞くと「もう対応できない」と、満杯と同じことだと。

辛坊治郎全数も把握していないのに、そんなことよく言えますね。

 

news.livedoor.com

 

にほんブログ村 ニュースブログへ