2021.01.21 プライムニュース

f:id:tabby3:20210124221850j:plain

 

プライムニュース 2021.01.21

 

デーブ・スペクター:選挙期間を入れると5年間、トランプのしゃべり方を聞くと正直言ってなかなか評価しにくい。人を盛り上げるのは上手いですよ。それは認めますが、タレント性があるのは認めますが、バイデンのたった5分間のスピーチとは比べ物にならないくらいのレベル、低いんですよね、レベルが。

古森義久:トランプが言ってる事が「次元が低い」と言うけども、やっぱりアメリカの7500万人近くの人が投票した、その支持層の気持ちを体現してる部分が非常に大きいわけでね、その人達にはアピールするわけだから、それを学歴が低いとか、頭が悪いとかで切って捨てていては必ず反発が起きる。

 

f:id:tabby3:20210124221951j:plain

 

デーブ・スペクター:「支持してること」が「評価してる」ように聞こえる。つまり、その支持の根拠は、果たして評価出来ますか?

古森義久:それはね、デーブさん。あまりにも「トランプ側が悪いんだ」という大前提があって、次元が低いんだと上から目線で「あなた方が考えていることはそもそも出発点がおかしいんだよ」と言ってることじゃないですか?

 

デーブ・スペクター:収入が減っているとか、白人の影響が減ってる、本当にそう。ずっと中心でやってきたアメリカの社会構造が確かに変わって来た。いろんな不満がある。ものすごくわかるんですよ。だけど、それ以外、そんなに7000万人って、評価すべきかどうかという議論があると思う。その人たちのメディアリテラシーとか、何処までわかってやってるか、わからないんですよ。

古森義久:それは政治的な偏見としか思えないね。民主主義はやっぱり、みんな人間は平等だというところから始まるわけでしょ?で、選挙に行くわけでしょ?自分の意思を表明するために。その意思の表明自体が間違ってます?

 

f:id:tabby3:20210124222054j:plain


視聴者コメント抜粋:

◆デーブ何なん…◆デーブ!貴方がわかってないだけじゃないの?◆デーブはもう芸名をディープステクター通称DS日本支部広報担当(小物)にかえろ◆デーブって前からこんなだったの?知らんかったわ。誤解してた◆「トランプのスピーチはバイデンの5分間と比べてもレベルが低い」という根拠が知りたいですね◆「選挙不正組織を作った」とスピーチしたバイデンさんだもの。あのスピーチに勝てる人はいないかも◆バイデン支持してる著名人のコメントがどんどん先鋭化してて、内心焦ってるのがよくわかりました◆民主主義を否定し人間に優劣をつけて差別するデーブ・スペクター◆「あいつ等は馬鹿だから俺たちが導いてやらないとならない。」リベラルはいつもこれ。相手の話を聞かない。

 

にほんブログ村 ニュースブログへ