ミャンマー軍が非常事態宣言を発令

f:id:tabby3:20210201223320j:plain

Image Source: https://bit.ly/3cwjcm2

 

コメント抜粋:

◆あれれれ・・◆やっぱりそういうことかー◆え??あっち側?◆全部繋がってるねー◆ノーベル平和賞ですから◆答え合わせの図◆NHKが味方してる時点できな臭い感じはしてました。

 

 

2021年2月1日 14時56分

ミャンマーアウン・サン・スー・チー国家顧問や与党の幹部について、ロイター通信などが相次いで拘束されたと伝えました。ミャンマー軍は非常事態宣言を出し、去年11月に行われた総選挙での不備や不正を調査するとともに、ミャンマー軍のトップが大統領権限を超える立場で国を統治すると表明し、軍が政権を掌握したことを明らかにしました。

 

f:id:tabby3:20210201225804j:plain

 

17日に行われた習主席の歓迎式典で、ミャンマーはこれからも常に中国の味方だとして、「言うまでもないが、隣国としては世界が終わるまで(中国に)足並みをそろえる以外にない」と述べた。 

 

にほんブログ村 ニュースブログへ