安倍前総理が「世界政治家賞」を受賞!

f:id:tabby3:20210325145333j:plain

Source: https://bit.ly/2P6rTdd

安倍晋三前総理伝統を誇る米アピール・オブ・コンサイエンス財団より栄誉ある賞を戴き大変光栄に存じます。これからも世界の平和と繁栄に貢献できるよう尽力して参ります。

 

f:id:tabby3:20210317225615j:plain

 国民コメント抜粋

◆世界から「世界の政治家」として評価される総理が今までいましたか?国家観があるのがリーダー。世界の中の日本を意識し、日本だけじゃなく、欧米、アジアも動かしてきた安倍さん。それに比べて携帯代を安くする管さんに、スプーンを有料にする進次郎など小さすぎる◆世界から評価されても、国内で評価されない不憫さ。マスコミのネガキャンによるものだけど◆安倍前首相の海外の評価の高さには驚くばかり。マスコミはもっとこういう事も報道すべき◆日本にとっても米国にとっても、特別な存在だった。同じ時代を過ごせた事を喜びたい◆ここ数十年間で最もリーダーシップを発揮した首相は間違いなく安倍氏でした。きちんと国家観を持ち、国の根幹である外交安保マクロ経済を主導してきました。政治家は細かな個別政策にばかり関心を持ちがちですが、安倍氏は大きな視点で取り組まれてきたので、その結果が外交で現れたのだと思います。大局観のあるリーダーがまた現れることを期待します◆国内や隣国のアンチが扱き下ろしてもこのような評価があるというのが現実。安倍氏がこのように認められることを望まない勢力があり、マスコミ、その他諸々に、それらの資本による介入が盛大に行われている事実を知る必要がある。そのうえで我々国民は、是々非々で政府の評価をしていかねばならない◆世界から評価され、各国首脳から頼りにされていましたよね。トランプさん、プーチンさん双方と親しく付き合えて、主要国首脳の中でも存在感は際立っていました。日本の新聞、テレビしか情報源が無い方々にとっては嘘のような話かと思いますが◆国内のマスコミからの攻撃は異常でしたからね。評価されて当然だと思う。出来ればもう一回ぐらい首相に返り咲いてほしい◆素晴らしいですね。体調が戻れば、是非あと三年、もしくは六年間、日本の舵取りをお願いしたいところです。偏向報道のマスコミ総攻撃に七年八ヶ月間耐え、退任時に脅威の支持率だったことを考えると、おおよそ国民に支持された首相であったことがわかる。国会ではプラカード持って立憲民主や共産党は「アベヤメロ」と騒いだりもしましたが、そんなパフォーマンスは結局、国民からは支持されませんでしたね。あれに乗せられるほど国民はバカじゃないですからね。

 

 

にほんブログ村 ニュースブログへ