住宅の太陽光義務化「視野」温暖化ガス目標強化に意欲―小泉環境相
2021年04月17日07時38分
小泉進次郎環境相は16日、時事通信のインタビューに応じ、政府の2030年度の温室効果ガス削減目標(現行は13年度比26%減)について「間違いなく今より強化されるのは目に見えている」と述べ、引き上げへの意欲を示した。目標達成で「一番のカギは再生可能エネルギーだ」と強調。住宅への太陽光パネル設置義務化を「視野に入れて考えるべきだ」と訴えた。
白川司(国際政治評論家):小泉家。父の純一郎はとにかく脱原発。兄の孝太郎は太陽光発電投資のCM。弟の進次郎は太陽光パネル設置義務化。絵に描いたような利権一家。
国民コメント抜粋:
◆日本の売電一家ですね!◆利権剥き出しのグローバリストの見本のような一家◆まさに国益より己の利益。この一家の世襲、誰か止めてくれ◆よくぞここまで揃い踏みできたものだ。 日本弱体化計画は小泉家で練られるのか?◆太陽光パネルに欠かせないポリシリコン、世界の供給量の約半分が中国の新疆ウイグル自治区で生産◆太陽光パネル設置義務化に伴い補助金・助成金制度化。その原資に炭素税を導入。その太陽光パネルの生産は中国が6割。中国への利益供与に他なりません◆こんなあからさまな利権構造がなぜ国会で追及されないのか不思議でしょうがない。 進次郎の太陽光パネル推しは利益誘導にしか見えないのに◆ここまで明らかだと清々しいほどですね!