2021.06.04 虎ノ門ニュース

f:id:tabby3:20210606142602j:plain

動画:https://youtu.be/TBN0Dva0Q-A?t=542

00:09:02 習主席 「愛される」中国外交を指示
00:24:18 不法滞在の外国人 実刑判決の半数が難民申請
00:33:19 台湾外交トップ「中国の軍事的圧力強まる」
ワクチン接種率が高い国で感染者・死者が急増 原因は・・・
00:50:14 LGBT法「今国会成立へ努力」 与野党議連が確認
01:17:08 特集「クリミア侵攻で見た自国防衛の大切な話」
01:53:54 米大統領 コロナ起源解明を情報機関に指示

f:id:tabby3:20210606142945j:plain

この産経新聞の記事によると「あるアジア人の男は強制わいせつ致傷罪で懲役4年の実刑判決を受け、仮放免中に強姦致傷罪(現強制性交等致傷罪)で懲役6年の実刑判決を受けたが、現在2回目の難民認定を申請している。アフリカ人の男は恐喝などの罪で懲役2年6月の実刑判決を受け、仮放免中に強姦罪(現強制性交等罪)で懲役5年など2度の罪を犯し、4回目の申請中」って、これ何なんですかね?これも法律が通らなかったというのが問題ですよね。本当の意味で人道に反するようなことが今日本で行われているという事。日本に合法的に入って来て、日本が好きで、真面目に働いている人を助けないで、難民で転がり込んで来て、犯罪を犯してる人に妙に優しいという。本当に人権を大事にする態度ではありませんね。

難民申請を繰り返せば日本にずっと居続けられる。難民というのは移民と違って、殆どの人は滞在国に何の思いも無い。その国の歴史や文化に興味は無いし、あくまでも違う国に滞在したい、或いはその国の社会保障を受けたい、という願望の人達。国会で、立憲民主党の議員が「難民申請者は、就労が認められないし、生活保護も受けられない、これは差別」みたいな発言をしていて、すごく腹が立ちました。私は多くの条件を満たした上で在留資格をもらったのに、そうでない人が同じ権利を与えられるのであれば、私は一体何の為に今まで努力をして来たのか。とても不公平。デイリーWiLLオンラインに記事も書きましたが、今の日本の制度は「遵法者にムチ、無法者に飴」すごくおかしい。だから私も興味深く「入管法改正案」を見ていたが、廃案に追い込まれた事は残念でならない。実際にニュースが出ているように、難民申請者の半分以上は実刑犯罪者なのだから、明らかに改善が必要。日本も、サヨクが言う事を聞かずに、不法滞在をする外国人ではなく、ちゃんと日本の法律に従って滞在する外国人を大事にすべきと思う。

f:id:tabby3:20210606143039j:plain

サヨクの人は「自由を尊重しろ」と言うが、自由主義者の私に対して「ネトウヨ」とか「差別主義者」と言って来る。何故、私の自由は認めてくれないのだろう?全然寛容じゃないじゃん、と。徹底的に不寛容なのが、あの人達の特徴ですよね。一般にサヨクの人達が「少数者の差別は良くない」と言うんだけど、自分たちに敵対している人には寛容性が無く、徹底的に言論弾圧して来る。我々には言論の自由を許してくれない。

f:id:tabby3:20210606143116j:plain

次の図は、独立期間と植民地支配されていた期間の比較。明らかですが、ウクライナは植民地支配の方が長い。それと対称に日本は、2660年以上前からずっと日本のままでいられた。主権を失ったのは一度だけ、敗戦後。日本は同じ言語、同じ文化、同じ民族を守り切った。それは、日本が運が良かったとか、島国だからとかそういうことではなく、日本人の祖先はしっかりと国防意識を持って、外国による支配を防ぐ為に、絶大な努力をしてきた。鎖国明治維新、政策としては真逆でも目的は共通。それは「日本という国を守ること」。ただ、日本はずっと日本でいられたからこそ、自国を失う悲しみや辛さがわからない人が多い。

にほんブログ村 ニュースブログへ