小泉進次郎に「現実を見ていない」との不満続々

f:id:tabby3:20210627220723j:plain

小泉環境相、脱原発鮮明に 自民党内から不満も - 産経ニュース

政府の中長期的なエネルギー政策の指針「エネルギー基本計画」の改定を前に、小泉進次郎環境相脱原発の姿勢を鮮明にしている。菅義偉(すが・よしひで)首相とのパイプも使い、エネルギー関連の政府方針で原発の活用に関わる表現ぶりを弱めることに成功した。ただ、温室効果ガスの削減を訴えながら、二酸化炭素(CO2)を排出しない原発の活用に否定的な小泉氏に対しては、自民党から「現実を見ていない」との不満も強まっている。「『まずは再生可能エネルギー(の活用)、そして原発の依存度を下げる』と首相はずっと言っている。それが守られるかどうかを見ている」。小泉氏は25日の記者会見で、こう強調した。最近は持論である脱原発を政府のエネルギー政策に反映させるべく精力的に動いてもいる。

f:id:tabby3:20210521214643j:plain

島田洋一福井県立大学教授):
「全国で公害化する太陽光発電」。毎日新聞ですらこう書かざるを得ないほど状況は悪化している。現実に目をふさいだクリーン・エネルギー幻想が日本を滅ぼす。まずは小泉進次郎環境相を即時解任することだ。いま小泉親子+野党路線を止めなければ、日本は経済の破綻した公害列島になり終わる。

全国で公害化する太陽光発電 出現した黒い山、田んぼは埋まった

f:id:tabby3:20210627221446j:plain

f:id:tabby3:20210521214643j:plain

国民コメントより抜粋:
◆日本の山を禿山にしたがるバカ息子が!◆この人が現実見てたことあったっけ◆いつもポエムの世界にいるでしょう。現実 なんてわからないのです◆神奈川県第11区の方々、しっかり教育してください◆原発はダメで、温暖化はダメ。もうあなただけ電気使わん生活してもらえません?◆耳障りの良い中身のない言葉を並べるお坊ちゃんだとほ思っていたが、本当に中身がない◆毎回思うけど鳩っぽいよね◆脱原発利権で懐が潤っているのかな?◆家業優先している大臣など不要です◆小泉一家は太陽光発電利権。太陽光発電は環境破壊を起こす◆静岡県知事と並ぶ日本屈指の貧乏神だよな◆原発は動かすべきだ◆原発の増設・再稼働以外に、環境省の目標としているカーボンニュートラルな社会の実現はあり得ませんね◆自民は、脱小泉をしなければ未来は無い。

f:id:tabby3:20210627221213j:plain

にほんブログ村 ニュースブログへ