無免許人身事故の都議候補と警察の事故規制に怒りの声

f:id:tabby3:20210707215408j:plain

Image Source: https://bit.ly/3hFKmI8

(記事抜粋)東京都議選(4日投開票)で再選を果たした地域政党都民ファーストの会」の木下富美子氏(54、板橋区選挙区)が、選挙期間中に無免許運転(免許停止中)で人身事故を起こしていたことが発覚し、同会を除名された。ネット上は、木下氏への怒りの声であふれているが、積極広報しなかった警視庁に対しても、有権者の重要な判断材料を奪ったとして、不満が高まっている。

f:id:tabby3:20210707215547j:plain

f:id:tabby3:20210521214643j:plain

国民コメントより抜粋:
◆なぜ無免許運転したのかと言う疑問があるけれども、事故の当日ではなくて数日後に、しかも選挙が終わってからマスメディアが報道したのは何故なんだろうか?と言う疑問が湧いて解消できない◆免停中に立候補する(立候補を認める)のもどうかと思うが、それが自分を含む都民が第一というならば、せめて隠すなよ◆免許取り消しになるらしい。免停で無免許なのに、平然と原付や乗用車を運転してそれを意気揚々とSNSであげていたんだから、本人は「罪を犯してる意識」など何もなかった◆免停中は免許証が手元にないはずなので、停止期間の勘違いという事はありません、よほどの馬鹿でなければ。普通に無免許で人身事故ですね。議会は早急に辞職勧告決議を◆免停期間を間違えたとか、有り得ない嘘だけでなく、事務所の為書に故人を勝手に利用、選挙応援してくれた区議の人には事故直後に虚偽の説明(その区議がFBで投稿)、事故の日以外も運転してたと目撃者も出てきた。色々驚愕する。こんな人間が都議だったとは◆4年間の質問回数は、全部で3回らしい。 全て一般質問で、代表質問ゼロの、文書質問ゼロ(都議年収 2420万円)◆原付きヘルメットかぶってますが、2月から免停なら5月4日も免停ですよね?

f:id:tabby3:20210521214643j:plain

f:id:tabby3:20210707220147j:plain

動画:https://youtu.be/hyJELse5Lns?t=171

「選挙の判断に影響を及ぼしてはいけない」って、及ぼしてるよ。(報道を)出さない事自体が。出さない事で選挙に通ったんでしょ?完璧に影響を及ぼしてるんだよ。だって3位で26,000票くらい取ってるんだもん。

f:id:tabby3:20210707221436j:plain

Image Source: https://bit.ly/2VbfS93

にほんブログ村 ニュースブログへ