2021.08.02 虎ノ門ニュース

f:id:tabby3:20210805221732j:plain

00:10:55​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 雰囲気一変 金ラッシュ 東京五輪
00:12:23​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 蓮舫氏「五輪の政治利用」 河村氏発言を批判
00:23:36​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ メダル食べられません 組織委発言が話題に
00:34:26​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 日本フェンシング団体の写真間違え フジ謝罪
00:41:44​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 韓国の“無礼放送”に海外から批判殺到
00:52:11​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 米議会 北京冬季五輪の協賛企業を集中攻撃
01:22:46​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 4府県への緊急宣言発令決定 8月31日まで
01:38:50​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 米国務長官 ダライ・ラマ代理人と会談
01:48:38​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 小室圭さん ニューヨークでの就職検討
01:55:41​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ パキスタン首相「テロ」との見方 バス爆発

f:id:tabby3:20210805221811j:plain

先ほどの蓮舫さんの話もそうですが、ある意味「立派だな」と思うのは日本共産党ですよ。未だにしんぶん赤旗は「(五輪)中止を!」と貫いている。朝日新聞だってさんざんオリンピックのことを書いてるじゃないですか。ところが赤旗は、オリンピック開会から現在まで、一度も内容に触れてない。デモとか、反対してるとか、オリンピックのせいでコロナがどうのとか、そういう記事はあっても、誰が金メダルを取ったとかは、ひとつも書いてないんですよ。これはこれでスゴイなと思いますよね。

後は掌返し。朝日新聞などはしれっと、開会式の前日だかの社説で「光と影の両方を報道します」とか。これまで闇の部分しか報道してなかったのに。光言うなよ、と。テレビ番組なども、これまでさんざん中止と言って来たけれども、間違いだった、すみませんと言った上で、これから応援しますからと言うんだったらまだ可愛げがありますけども。しれーっと行くわけですからね。蓮舫さんなどもしれーっと。「大会は中止すべきだけど、選手の応援は別だ」と。それでいろんな人に突っ込まれている。大会が無ければ選手の活躍も無い。

f:id:tabby3:20210805221948j:plain

Image Source: @Dappi

にほんブログ村 ニュースブログへ