政府分科会の”人流抑制策”にいよいよ三行半

f:id:tabby3:20210812231150j:plain

Image Source: https://bit.ly/3xHmPwm

尾身会長「このままでは自宅療養中に亡くなるケース増える」
2021年8月12日 19時07分(記事冒頭)新型コロナウイルス対策の政府分科会の尾身茂会長が12日、記者会見を開き「このままでは自宅療養中に亡くなるケースが増えてしまう」と述べ、この2週間で東京都などでは人出を7月前半に比べて最低でも5割減らすことが必要だとして協力を呼びかけました。新型コロナウイルスの急激な感染拡大に歯止めをかける必要があるとして、政府の分科会は、たとえば東京都ではこの2週間で人出を今回の緊急事態宣言が出される直前の7月前半に比べて5割減らすことなどを求める緊急の提言をまとめました。

f:id:tabby3:20210812231449j:plain

国民コメントより抜粋:
◆一年半、同じ話しかしない。分科会、医師会を変えない限り、政策も対策も変わらない◆総合判断が出来ないようなので、残念ですがそろそろお役目御免◆違うだろ。軽症患者を治療対象にするのが先だろが◆爺さんの戯言はもういいよ◆分科会は解体◆もう今までのやり方では 無理だと思う◆尾身会長は人の流れしか言わない。なぜ治療薬の事もっと言わないのか?◆国民にばかり負担を求めてる。 医療体制の拡充や治療方法について何も言わない◆人流抑制はもう無理って言ってなかった?◆一貫性がない。 ひたすら国民を弱体化させる事に邁進。 奴等に従う気もない。日本を歪める人間の言う事をもう誰も聞かないだろう◆売り場と満員電車、どちらが密でしょうか?◆「我々はこうします」がないから誰も言うこと聞かなくなってるのに未だ気づいてない◆医師会に向けてのメッセージも発するべき。国民だけに我慢を強いるのではなく、医師会にも協力を促さないと理解は得られない◆とりあえずこの人達の出現を5割減にすると日本は良くなると思います。

にほんブログ村 ニュースブログへ