文化人放送局『マスコミが岸田政権を叩かない理由』

f:id:tabby3:20211208015311j:plain

文化人放送局:岸田さんは風前の灯?航空局が可哀想。官邸が責任を擦り付け

マスコミが(岸田政権を)安倍・菅政権のように叩かないのは、岸田政権を叩くと高市政権が誕生してしまうから。それが嫌だから、緩くなっていることは間違いない。安倍・高市がマスコミにそこまで嫌われるのは、日本を全面に打ち出すからでしょ?反日・亡国論の人たちがマスコミを占めてるわけだから仕方ないですよ。

f:id:tabby3:20211208012706j:plain

岸田さんは左っぽいから叩きにくいのはあると思うが、あとは読売新聞が大きいと思う。今日の記事も、支持率が62%?すごいよね。ズバリ言っちゃうとナベツネが岸田さん大好き。財務省が、何か”世論形成したい時”は読売新聞を使う。

外国人の入国禁止をやったけれど、在外邦人に帰国するなって言っちゃったでしょ?あれ、本当に驚いた。みんなシレーっと言ってたけど、対策の中に入ってたからビックリ。月曜日の水際対策に根拠がある。そのフォローの話は絶対にしているはず。あれを、ああいう言い方したらいけない。地上波で言ってしまった。水際対策の中に3500人という数字があって、それを実は具体的なオペレーションで航空局が予約のストップをしたわけ。日にちも12月1日と書いてある。全くそのまんま。それをやってて知らないというのは、政府の文章で書いてある以上、知らないと言うのはありえない。

にほんブログ村 ニュースブログへ