文化人放送局『泥棒の手口を知っておくことは大事だ』

f:id:tabby3:20211223012557j:plain

【ハニトラ断罪①】松下新平議員に「ハニトラ疑惑」の文春砲!当番組と松下議員サイドの過去のやりとり全公開 ①【The Q&A】12/17 - YouTube

中国と言う国を知っていれば、伝統的に謀略という手法を持ってるんですね。それ、日本人は研究しなきゃ駄目ですね。孫氏の兵法とか六韜三略、如何にして相手国を弱体化させるかという、今やってるような事は全部書いてあるわけですよ。知ってたら引っかからない可能性は高くなるのに、知らないから易々と利用されるという事がいっぱい起きていると思います。この件だけじゃないでしょ?これまでにもありましたし、これからも続くのではないかと。

江戸時代などは、今仰った書物は教養として必須だったんじゃないですか?

幕末までに教育を受けた方達がリーダーでいた間は、結構日本はしっかりしてたじゃないですか。日清・日露戦争の頃までは。それ以降、脱亜入欧でアジアを知らなくなってしまった人たち。中国人がわからなくなって、今に至ると。危ないと思います。

今お話を聞いていてハッと思ったのが、先週、警察関係の方とお話する機会があったんです。とにかく今はハニトラがすごいらしいですね。相当、把握してますよ。また、ありとあらゆる所に入り込んでます、これ。吉村さんが今仰ったように、こういった書物をキチっと紐解いて、どういう手口で来るんだということを頭に入れておかなくてはいけない。決して無駄じゃないと。僕がよく言われたのは「泥棒の手口を知っておくことは大事だ」何故なら「泥棒を防ぐ事が出来るから」正にその話と合致する事が起きてるんだなと。

【ハニトラ断罪②】松下新平議員が籠絡した中国人秘書の正体と手口&今すぐ議員辞職するしかない? ②【The Q&A】12/17 - YouTube

恐ろしい話なんですけど、こういうニートラップが見つかった人。結構、早く亡くなってるんです、皆さん。橋本龍太郎さんがそうですし、その後、橋本英教さん。参議院議員だったんですが、2017年のスキャンダルが発覚して落選。その翌年に急死されてます。今回と同じようなハニトラ系の話。個人の身の方が心配ですよ。

だからね、そんなに甘いもんじゃないんですよね。

にほんブログ村 ニュースブログへ

兵法「六韜」文伐第十五:
交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。交渉の為に 隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。そしてやがては滅ぶ。