日本国民が”テロ朝”と呼ぶ放送局の社長辞任

f:id:tabby3:20220211002728j:plain

テレ朝社長 経費流用で辞任 業務に無関係のゴルフ代など

テレビ朝日は、亀山慶二社長が辞任したと発表した。発表によると、2021年8月以降、社員・スタッフによる不祥事が連続したことを受け、監査・検証を行った結果、亀山社長の不適切な行為が明らかになったという。亀山社長は、国内に出張中、業務に関連がないにもかかわらず、会食やゴルフなどの費用について、業務上の関連があるように装い、会社の費用として精算していたことなどが確認された。

テレビ朝日の部長ら5人逮捕 補助金900万円だまし取った疑い
2022年2月9日 16時11分(記事抜粋)

中小企業のIT化を進めるための国の支援制度で、うその申請を行い補助金900万円をだまし取ったとして、大阪のホームページ制作会社の代表取締役と、テレビ朝日の部長ら5人が逮捕されました。テレビ朝日は「厳正に対処します」などとコメントしています。警察によりますと、平成31年1月までのおよそ4か月にわたって、中小企業のIT化を進めるための国の支援制度でうその申請を行い、補助金900万円をだまし取ったとして詐欺の疑いが持たれています。

f:id:tabby3:20220211003952j:plain

f:id:tabby3:20210707224311j:plain

国民コメントより抜粋:
◆絶対裏がある。この程度で辞任とは解せない◆ここのテレビ局は解体しかない◆玉川は当然、モーニングショーで取り上げるんですよね?◆この程度はまだ闇の入り口でしかないかもですね◆さて、どこまで大々的に報道してくれるか◆辞任すれば追求されないと思っての早期辞任?◆上から下まで腐りきってんなぁ◆まるで不祥事の総合商社やー。

飯山陽
「権力の監視」を掲げているテレ朝という組織のトップが、自らの権力を濫用しているということは、なるほど、テレ朝というのはビジネス、金稼ぎのために「権力の監視」と言っているにすぎない守銭奴の集団なのだろう、という帰結になる。

f:id:tabby3:20220211004207j:plain

にほんブログ村 ニュースブログへ