参政党 街頭演説『なぜ私たちは貧しいのでしょうか』

f:id:tabby3:20220211235855j:plain

Image Source: https://www.sanseito.jp/about/

 

f:id:tabby3:20220212000802p:plain

2022年2月6日(日)参政党 柏駅前 街頭演説 吉野敏明(前編)

日本が豊かじゃない理由、日本だけが世界で唯一、経済発展してないからです。その理由は何ですか、皆さん、言えますか?少子高齢化だったら中国も酷い。韓国の方がもっと酷い。大卒の仕事が殆ど無いと。じゃあ、何で日本だけがこんなに貧しくなっているのかと言ったら、つまり「医療費が莫大」だからです。1983年の医療費、介護と福祉ですけども、今と違って老人が少ないので介護費はほぼゼロに近かった。年金は余ってどうしようもない状態。ほぼ完全に医療費だった、その時で年間予算が6.5兆円です。今は50兆弱ですよ。この50兆円というのも実際は、一般会計じゃなくて、特別会計を単純に足し算すると、恐らく90兆円。その間に防衛費はどうかと言えば、ほぼ横ばい。文教教育費、ほぼ横ばいです。何でこんなに全部予算を減らしているのに、医療費だけが激増しているのか。これで本当に病気が治っているならいいんですよ。でも糖尿病ってこの50年で50倍も増えたんですよ。癌は3.8倍。一時間に40人が死んでいる、日本中で。欧米各国で癌が減っている中で、日本だけが激増している。抗がん剤を使ったり、重粒子線治療とか、大変お金のかかる治療をしています。おととしノーベル賞を受賞したオブジーボ、この薬は何と、1アンプルで3000万円します。3回とか、4回とか使うんですよ。じゃあ、3回使って9000万円で3割負担。3000万円で払ってないです。「高額療養費制度」というのがあって、払っても最高で140万円くらい。残りの金額は税金で出るんですよ。「税金で出てる、ああ、良かった」違う。その税金を払ってるのが我々なんですよ。蛸が自分の足を食べてる状況なわけ。で、何でこうなってるかと言ったら、病気の原因を治さないからです。

癌の原因は何か?先ず「食」です。日本は二千数百種類の食品添加物厚生労働省によって許可されています。殆ど使いたい放題。諸外国は、非常に高い規制があります。「何でそんなの規制しないの?」その方が儲かる誰かの利権があるからです。今の医療費もそう。さぞかし医者や病院が儲かってるんだろう、とんでもないです。何処も経営で苦しんでいます。ではその金は何処に流れているんですか?所謂、「無国籍ビックファーマ」です。抗がん剤の殆どは、外国企業です。今回もファイザーという日本じゃない国のですよね。去年の6月くらいですね、とりあえず、手付金で20兆円を払っています。防衛費が6兆円しかないのに。手付金だけで20兆、これからもまた払うわけですよ。そういうお金がどんどん、駄々洩れになっているから、我々が豊かになってない。豊かになってないことと、病人が増えてる事が起こってるんです。平成の30年間で。だから、所得が下がって、税金が上がって、皆さんは病気になっているんです。3つの問題は別々じゃなくて、一元の問題なんです。これを解決しないと日本の経済の問題は良くならない。

f:id:tabby3:20220212000802p:plain

2022年2月6日(日)参政党 柏駅前 街頭演説 吉野敏明(後編)

視聴者コメントより抜粋:
◆生まれて初めて日本の政治に参加したいと感じました◆日本を知る事が日本人としての誇りを持つことに繋がりますね◆分かりやすい演説で聞き入ってしまう、20代の人たちにも絶対に伝わりそう◆必ず投票します。頑張ってください◆素晴らしい、多くの人に聞いてもらいたい。現在の議員は決してこんな話題を出さない。根源的で最重要問題です◆多くの方に観て頂きたいと思います。

f:id:tabby3:20220212000802p:plain

 

f:id:tabby3:20220212000554j:plain

にほんブログ村 ニュースブログへ