日本の現状を知るには株主を見よ

f:id:tabby3:20220228231255j:plain

日本はすでに植民地【メディアは乗っ取られている!】

日本のメディアの前に、製薬会社について私の秘書に調べてもらったの。例えば、武田薬品とか、山之内製薬第一製薬、いっぱいあったけども、どんどんと外資が飲み込んでる。1980年代は1300社ほど製薬メーカーがあったのが、今はものすごく数が少なくなっていて、製薬メーカー上位10社の株主の、更に上位10名の株主。上位10社の9割くらいがユダヤ系。ということは、乗っ取られてるでしょ。韓国もそうだった。ウォン危機だったとき、IMF国際通貨基金)が介入をして、ヒュンダイやサムソンなどの名前は残っているけれど、ほとんど国際金融資本が乗っ取ってしまった。今の日本の状態を知るには”株主が誰か?”

30年ほど前は、株主が日本人だった。だけど株主が外国人になったらそのお金(会社の利益)は、株の配当として外国人へと支払われる。日本人が株主であれば「たくさん金をよこせ」と日本人同士だから言わない。それが「もっと配当金をよこせ」と言って来て、それが常態化したのが、それこそ竹中平蔵小泉純一郎がやりだした「株主に利益を還元しない日本という国は」と。世界的にはそうなんだけど、日本は、働いている人に利益を還元することが当たり前だった。出光という石油の会社がありますね。「海賊と呼ばれた男」最後まで労働組合がなかったんだよね。しかも定年も無い。「働いている人はみんな家族だ!」と言って、本当に従業員を大事にして、従業員への投資を惜しまなかった。辞めた後の面倒もみた。日本はそういう会社がごく普通だったのよ。

f:id:tabby3:20220228231349j:plain

(中略)軍事的には日本は植民地。(自衛隊は米軍の下部組織)経済的にも、農業自給率も上っ面は30%くらいだけど、その種はアメリカから輸入しているとか言ったら、実際はたぶんゼロに近い。これに、製薬・メディアもやられているとなると、独立国家ですか?ということを既存の政党は言わない。本当に危険な状態。メディアもだけど、一番まずいのは医療。

日本の防衛費は51,235億円(令和3年度)、医療と介護と福祉と年金で約50兆円。これに特別会計を含めると、単純に足し算で100兆円を超えている。

にほんブログ村 ニュースブログへ