科学的エビデンス無し、”令和の錬金術師”の呼び声

f:id:tabby3:20220305004640j:plain

感染減少鈍化は3回目接種遅れも関係していると指摘
尾身会長は、感染が思うように下火にならないのは高齢者と子供に感染が広がっていることに加え、ワクチンの3回目接種が遅れていることも原因の1つだと説明しました。政府分科会・尾身会長「若い人はだんだんと減ってきますけど、二極化といいますか、高齢者の方とそれから児童、子供の方にいま感染が広がっているので、そのことによって感染がなかなか思うように下火にならない。ワクチンの3回目の接種がいってないということも関係ある」尾身会長はまた、感染再拡大への懸念を問われ「リバウンドする可能性は否定できない」と述べました。理由としてオミクロン株のBA.2など、新たな変異株が出る可能性と、今後の卒業式や入学式などの行事をあげ注意が必要だと指摘しました。

f:id:tabby3:20220305004843j:plain

f:id:tabby3:20210707224311j:plain

国民コメントより抜粋:
◆だが、エビデンスは無い模様です◆この人に「ウイルス学」の基本をレクチャーしてあげてください◆コロナ政策、ワクチン接種、ワクパス等々、終了させている国々が増えてきている中で日本が続行とはやめてほしいです。私のお気に入りのお店がドンドン閉店に追い込まれています◆恥ずかしげもなくよく人前に出られます◆打つから変異するんだベ◆ブレイクスルー感染するんですよね◆尾身さんは令和の錬金術師◆尾身クロンめ~

にほんブログ村 ニュースブログへ