外国人の声を聞く力、留学生に10万円支給

f:id:tabby3:20220311004704j:plain

水際対策緩和 入国も困窮の外国人留学生に10万円支給決定

政府は、今月末までに入国して大学などに在籍している外国人留学生のうち、新型コロナの影響でアルバイトに就けず収入が得られないなど経済的に苦しい状況にある人に、1人当たり10万円を支給することを決めました。また、感染の長期化などで、厳しい状況となった大学や大学院、専門学校などの学生についても、1人当たり10万円を支給する緊急給付金の申請を受け付けることにしています。いずれも申請は各大学などで受け付け審査を行ったのち、今月中に給付することにしています。

f:id:tabby3:20220311004923j:plain

f:id:tabby3:20210707224311j:plain

国民コメントより抜粋:
◆まだエイプリルフールには早すぎるぞ!◆どの層のウケを狙ってるのか、これはひどいですよ◆声を聞く力(外国人の)◆無駄な蔓延防止の犠牲になった企業に払え◆たかられて吸い尽くされる未来が見える◆これは、マジで、税金返せ◆いい加減にしろや◆国民にはマンボウ。留学生様には、青天井で入国させ、10万円進呈。日本人学生には奨学金を弁済せよと塩対応。留学生は宝の岸田◆「留学生は日本の宝」はリップサービスではなく本心だったというわけですね◆受給していない日本人がいるのに?外国人が優先ですか?◆外国人に大盤振る舞い過ぎるだろ?お互い大変な時期なんだから帰って貰えよ◆前回の給付金 日本国民全員には配らんかったよね?◆第一、収入がないと経済的に苦しくなる留学生なんか日本に入れるなよ。留学生は勉強しに来てるんだろ?◆子育て世代へは所得制限云々言いだしてるのに留学生にはポンと10万円?え?誰のための国?ここ日本だよね?◆日本人の子供は所得制限で全員に10万円貰えなかったのに何で外国人留学生が貰えるの?何のために頑張って働いて納税してるのか本当に意味が分からない◆今やってる「非課税世帯臨時特別給付金」入国して間もない留学生や技能実習生も対象として10万円を給付しています◆そんなに留学生を支援したいのであれば、国民の税金を遣わずに総理のポケットマネーでやってくれませんかね。まん防で国民には我慢を強い、いつも検討ばかりでスピード感全くない癖に、こういう事だけは速攻で決断。

にほんブログ村 ニュースブログへ