ゼレンスキー”真珠湾発言”を世界中に拡散するCNN

f:id:tabby3:20220319002704j:plain

Ukraine's President Zelensky Pleads For Air Defenses In Speech To U.S. Congress

ウクライナのゼレンスキー大統領は3月16日、アメリカの連邦議会でオンライン演説を行いました。演説全文

皆様、アメリカの人々。あなた方のすばらしい歴史の中に、ウクライナ人を理解するためのページがあります。いまの私たちを理解するため。最も必要とされるときに。パールハーバーを思い出してください。1941年12月7日の恐ろしい朝。あなたたちを攻撃してきた飛行機のせいで空が真っ黒になったとき。それをただ思い出してください。9月11日を思い出してください。2001年の恐ろしい日、悪があなたの街を戦場に変えようとしたとき。罪のない人々が攻撃されたとき。空から攻撃されたのです。誰も予想できなかった形で。

f:id:tabby3:20220319002954j:plain

苫米地英人
CNNはゼレンスキー大統領の"リメンバー・パールハーバー"の言葉をその後何度も繰り返し報道。日本が露と同じく無実の市民を空爆したとCNNも全世界拡散。政府はゼレンスキー大統領とCNNの両方に正式に抗議を。こうなるとゼレンスキー大統領とCNNの両論で全世界に拡散中のその他の情報の信憑性も怪しくなる。

ウクライナ ゼレンスキー大統領の国会演

ウクライナ政府が、日本の国会で、ゼレンスキー大統領による演説の機会を求めていることを受けて、自民党は、23日の夕方に国会内の会議室で実施する方向で、各党と最終的な調整を進めています。ウクライナのゼレンスキー大統領は、西側諸国に支援を要請するため、各国の議会で演説を重ねていて、17日はコルスンスキー駐日大使が、衆参両院の議長と個別に会談し、演説の機会を設けてもらいたいと正式に要請しました。これを受け自民党は、ウクライナ大使館からの要望も踏まえ、23日の午後6時をめどにオンライン形式で実施する方向で、各党と最終的な調整を進めています。

f:id:tabby3:20210711002057j:plain

ウクライナ、世界経済フォーラムの提言を採択

f:id:tabby3:20220319004358j:plain

にほんブログ村 ニュースブログへ

f:id:tabby3:20220320163726j:plain

ゼレンスキー大統領さん!9.11と真珠湾攻撃は全然違いますよ!