安保闘争時代にタイムスリップ?粉砕デモに集う人々

Image Source: https://twitter.com/ReutersJapan/status/1528646921669120000

高山俊吉弁護士:
非常に危険な行動にいま入ろうとしている。日本と米国が中国に対して、また、改めて侵略戦争をしようとしている。危険なことです。日本はあれほどに、戦争は再びしないということを誓ったはずなのに、この時に至って再びまたしようとしている。これは絶対に許せない。あの時の戦争は止められなかったけれど、今度の戦争は止めよう。

大統領就任後、初めて日本を訪れているバイデン氏は、中国の影響力拡大に対抗するための戦略の1つである、クアッドの首脳らと対面で会談する。バイデン氏はまた、目玉政策と位置付ける新たな地域経済連携「インド太平洋地域枠組み(IPEF)」の立ち上げを表明する予定。

国民コメントより抜粋:
◆見るからに物騒な人達が出て来る。まるで安保闘争の様な◆やってるのは、安保闘争ですね◆機動隊も、放水をすべきでは?◆いまだにヘルメット姿でこんな事を◆ん?ここは昭和かな?◆「粉砕」とか完全にセクト◆時間が止まってる方々、タイムスリップ?◆侵略したいとか初耳で草◆暇で羨ましい◆元気な年寄り多いねー白目◆充実した老後ライフ◆バイトか?時給いくらだ?雇い主は誰だ?

にほんブログ村 ニュースブログへ