参議院選挙にNHK党から出馬表明の福建省出身者

Image Source: https://twitter.com/S10408978/status/1530361491777462274

原田優美(中国名:刘丹蕻)
福建省出身
中国大使館ご用達のバス会社社長
中国のインタビューで「自分は中国人だ」「中国人は同胞だ」と何度も語る

坂東忠信(元通訳捜査官):中国の場合、国籍法により、他国籍を取得したら中国籍を失うことになっていますが、実際には複数国の旅券=国籍を持つ全人代委員(議員)や官僚、財界人がいます。彼女も2重国籍の可能性があります。参議院議員立候補者として認定する前に、精査が必要です。

「史上初!日本籍華人原田優美氏が出馬表明」

Image Source: https://twitter.com/Wl9uZ/status/1530357438171721728

国民コメントより抜粋:
◆戸籍公開義務化賛成!◆後暗い所がなければこうして公開できるんですよね◆立候補には戸籍開示◆議員の中になりすましが紛れていますので義務付けて欲しいです。安心して投票したいのです◆素晴らしい。まず隗より始めよを実行なさったわけですね◆日本の戸籍制度ってすごいんだなぁとしみじみ◆ほんまこれ。今までなかった事に疑問やし。

にほんブログ村 ニュースブログへ