マスコミがどれだけ貶めようが献花台には長蛇の列

Image Source: https://bit.ly/3nNHfBe

参院選の応援演説中だった自民党安倍晋三元首相(67)が銃撃され、死亡した事件から一夜明けた9日、現場となった奈良市近鉄大和西大寺駅前に設置された献花台には、朝から多くの人が訪れた。手を合わせて冥福を祈った人々からは、「絶対に許されない」と民主主義の根幹を揺るがす暴力に怒りの声も上がった。

早見雄二郎(株式評論家):
メディアが流すのは献花台の所の映像や写真が中心でしょう。しかし暑さの中、雨も降ったりして、それでも数百メ一トルの行列を作り、安倍さんに献花をしたいという多くの人の真心に胸が熱くなります。安倍さんを理不尽に責め立てた人々には絶対にこんな行列は出来ない。

有本香(ジャーナリスト):

涙雨の中、西大寺駅前の献花台には長蛇の列ができた。朝日新聞や日テレが何と貶そうが、日本人の魂は安倍晋三を惜しみ、悼んでいる。

国民コメントより抜粋:
◆私も本日行って参りました。ほんとに長い長い列でした。特に20代と思われる若い世代の多さに驚きました。私も含め献花を済ませてもなかなか立ち去れない人々は、献花台の反対側から皆さん静かに献花台を見つめていました◆献花に行ってきた。大和西大寺駅前には雨の中でもひっきりなしに10代から高齢者まで老若男女の人々が訪れている◆献花台の安倍さんの笑顔に涙が溢れてガードレールに手を合わせた瞬間からはもう無理でした◆沢山の人々が途切れる事無く、時折のゲリラ豪雨にも拘らず、それでも献花台と銃撃を受けたガードレールにて合掌されてる方々を見て、本当に安倍さんは多くの人々に愛された人だったんだと改めて痛感しました◆日本政府にお願いがあります。国会議事堂に安倍元総理の献花台を作ってもらえないでしょうか◆東京に献花台作って頂けないでしょうか。お願い致します◆相変わらずマスコミは献花台の前で延々撮影してたけど、そんなに人が拝むの撮ってどうするねん◆長蛇の列でした。外国人も並んでます。こんなに国民に愛されてたんだと安倍さんに知ってほしかった。報道特集モリカケ桜と「こんな人達」の発言の切取りを放送してる。悔しい悔しい悔しい◆あなた方がどんだけ咎めても、暑い中、献花台に列ができる政治家だったんだよ◆安倍さん一人に頼ることなく、もっと多くの日本人が覚醒しないと、日本は取り戻せない。一命を以って教えてくださったとしか私には思えない。

にほんブログ村 ニュースブログへ