他の病気や事故が死亡原因、定義と公表方法の変更を要請

第二波、第三波と、どんどん減って行って、ほぼ今はもう致死率は非常に低いという状況になって来ております。ということでありますので、今、死亡者の方々の状況をお聞きしますと、全てコロナで亡くなった方がおられない。おられない。おられないんですが、他の病気で亡くなる方、事故で亡くなる方も、亡くなった後に念のため調べたら陽性だった、ということでコロナの陽性で亡くなられた方に加えるというのは、やっぱりこれは合理的ではない、と思いますし、やはりミスリーディングする恐れがありますのでね。そこは、ある時点を切って、これからはこういう形でと。

Image Source: TBS『"第7波"重症者は少なくても死者は多い理由とは?』

コロナ死亡者数の定義見直し要請 愛知知事が国に:中日新聞Web

Image Source: (野中しんすけ)奈良県からもコロナ死亡者に関する"疑問"が止まらない

にほんブログ村 ニュースブログへ