🟠🌸参政党 予祝パーティーで国政政党誕生を祝う

Image Source: 参政党公式ツイッター

加藤秀視今日は参政党予祝パーティで神谷宗幣氏と教育の本質に関する対談でした7,000名ぐらい参加されていたと思いますが、参政党に対する期待や共に日本を変えていくんだと!皆さんの想いがこちらまで伝わりましたよ。ありがとうございました!皆さんの想いを受けて私もやりますよ。ぜひ共にやりましょう!

にほんブログ村 ニュースブログへ

参政党は日本で初めて反グローバリズムを謳った政党である。「国際金融資本や多国籍グローバル企業を批判するので『謀略論』と言われるのですが、説明すればわかってもらえます。グローバリズムのなか軍事、製薬、農業などあらゆる分野の多国籍企業が、横で連帯し、国家以上の力を持って、自分たちが稼ぎやすいように政策、法律、システムに影響を与えている。そのようなことがあってはなりません。日本には世界に誇る伝統があり文化があり環境がある。それを守るナショナリズムは必要なことです」

世界を眺めれば反グローバリズムは急速に浸透している。アメリカンファーストを掲げて製造業の復活を約束、貿易不均衡是正のために保護主義政策に走り、移民を制限、地球温暖化対策の国際的枠組である「パリ協定」から離脱したトランプ前大統領はその典型だろう。イギリスはグローバリズムの象徴であるEUからの離脱を決め、フランスはマリーヌ・ルペン党首率いる右翼政党「国民連合」が、マクロン大統領の与党「共和国前進」を破って第一党となった。