オーストラリアが安倍元首相に名誉勲章を授与

Image from August, 2020.

安倍元首相にオーストラリアが名誉勲章
2022/08/31 17:02
在日オーストラリア大使館は8月31日、同国の連邦総督が、参院選の街頭演説中に銃撃されて死亡した安倍晋三・元首相に同国の名誉勲章を授与すると発表した。外国籍の市民に授与できる勲章としては最高位になるという。

Image from July, 2020.

一色正春
「もったいないねえ」自国の元総理大臣がこんなにも評価されているというのに素直に喜べない人は人生損しているよ。

国民コメントより抜粋:
◆外国人が授与できる最高位の勲章だそうだ◆このニュースを地上波で報道した局かひとつでもあったか?◆日本のマスコミは、実質的には大した関わりもなかった旧統一教会の話を持ち出して安倍氏の功績を貶め、国葬儀反対の「空気」を作るのに躍起になっているようにしか見えないのだが◆外国の方がすべてをわかってる◆オーストラリアは、安倍さんの功績を正しく評価して下さったようで、心より感謝申し上げます◆安倍さんの国葬儀に反対されている方々は、各国での安倍さんの評価を御存知ないのでしょうか◆クアッド設立だけでも歴史に残る功績だよなー◆国葬反対へ流されている方々。国内では反安倍勢力の活動で伝わっていないかもしれないが、一度立ち止まって世界各国の反応を調べてほしい。

にほんブログ村 ニュースブログへ