安倍総理の記憶を消す為 現場を消し去ろうとする【マンデーバスターズ】
河野 克俊(第5代・統合幕僚長/防衛省顧問):
(安倍総理は)憲政史上最長なんですよ。憲政史上。尚且つ、選挙運動中に暗殺が強行されてるわけですよね。これはもう意味合いが全然違うわけですよ。民主主義に対する。これ(モニュメントを残すこと)は、後世に警鐘を鳴らす意味でも絶対にやるべきだと思いますね。
門田隆将:(市民の意見は聞いたんですかね?)聞いてるの。聞いた形にしてるの。で、自分の都合がいい方の、「これは建てない方がいい」「無い方がいい」というのをズラッと、ホームページに書き連ねてますよ。で、わたし、実際に行って聞いてみましたけど、みんな私が聞いた人で誰一人、反対する人はいなかった。
高橋洋一:普通、反対しないよ。
和田政宗:大和西大寺の駅の、周辺の住民からも「やはり作るべきだ」という意見はかなり上がって来てるということなので、そういうような動きもしっかりつかまえてですね。
門田隆将:その場合は手前の、時計台のところに出来ます。
安倍氏銃撃容疑者モデルの映画、「完成版」上映始まる
毎日新聞 2022/12/24 15:27
(記事冒頭)安倍晋三元首相銃撃事件で逮捕された山上徹也容疑者がモデルの映画「REVOLUTION+1」完成版の上映が24日、始まった。名古屋市中村区のミニシアター「シネマスコーレ」では雪が降る中、朝早くから行列ができた。主人公を演じたタモト清嵐さんは「俳優として、映画を通して世の中に(事件を)突きつける役割があると思い、出演を決めた」と語った。
なぜ安倍晋三が入ってない😡 pic.twitter.com/maOTB5xj3Z
— みゆき嬢 (@abazurebitch) 2022年12月26日