日テレ『安倍晋三回顧録』特集番組が視聴者より高い評価

(2023年2月8日放送 BS 日テレ「深層NEWS」より)

▼「回顧録」一度は刊行延期に・・・何が?
▼ 消費税めぐる財務省との“暗闘”「増税論者を黙らせるために解散を」 
▼ 森友問題「財務省の策略の可能性も」
▼ 安倍元首相が知るトランプ前大統領“意外な素顔”とは
▼ 安倍元首相が聞いた習近平氏の本音「米国人なら共産党入らない」
▼ 安倍元首相「小池都知事はジョーカー」そのワケは?

視聴者コメントより抜粋:
◆素晴らしい特集ですね。こういう番組を地上波でもできたら、テレビも報道も生き残れるのに。今後もこういう番組期待してます◆長らく日本の総理大臣は回顧録を書いてこなかったけど、インタビュー形式にせよ歴史に残る書になることは間違いない◆はじめて凄いと思えた番組です。それにしても財務省、風向きが変わりましたね。NHKではできない番組と思います◆中共に対しては一歩も退いてはいけない。本当にそう思いました。退いたら退いただけ侵入され  更に次を浸略される。 正に尖閣がそうだ◆今思い出しても、涙が出る◆安倍総理は戦って闘って戦ってこられた人ですよね。それも自分の事ではなく日本国の為、私達国民の為、日本国を守ろうとした先祖の霊にも、本当の国士でした◆こういう報道を聞きたかった。そして最も重要なのは、それを子供達に伝えていくことだと思う。将来こういう人になりたいという子供達を1人でも増やしていきたい◆安倍総理の深さを、その回顧録はよく示している、と私は思いました。日本が安倍晋三を失ったことは、日本にとって、世界にとって、深い痛手だ◆改めて安倍氏が卓越した首相だったことが分かった。外交の戦略性といい、党内掌握力といい、人物への洞察力といい、傑出した能力を持つ政治家だった。長期政権だった吉田・中曽根・小泉など比較にならない、戦後最も偉大な首相と言える。

にほんブログ村 ニュースブログへ