ヌートバー選手『日本大好き、みんなありがとう!』

「日本のファンの前でかけがえのない経験をするのも恋しくなると思う」

(抜粋)

Q:日本に来て一番印象に残っている試合やプレーは
ヌートバー:きょうの勝利は良かったですけど、やっぱり日韓戦の歴史やライバル心などの感情も含めて、試合全体が一番目立ったかなと思います。

Q:日本での人気が高まっているが、声援をどのように捉えているか
ヌートバー:本当にびっくりしてますし、正直すごい感謝してますし、日本のファンが野球に対してすごい情熱を持っているのを感じました。このチームの一つの小さなピースとして稼働できていることを大変うれしく思っています。

Q:野球以外に日本で楽しかったことはあるか
ヌートバー:一番の思い出は焼肉に行って、大人の飲料を飲みながら、みんな話しやすくなったと思って。本当に肩の荷が下りて、チームメートというより家族として仲良くなれたことになったので、そこからすごく気が楽になったかなと思ってます。

Q:日本のファンへのメッセージをお願いします。
ヌートバー:(日本語で)日本大好き。みんなありがとう。
家族のルーツの場所でプレーできて心の底から感謝してますし、本当にありがとうございました。

Edman: “He's a national hero. It's cool to see the nation of Japan embrace him like that. I know he's having the time of his life & he just seemed really happy.”

にほんブログ村 ニュースブログへ