2022.01.13 虎ノ門ニュース

f:id:tabby3:20220115185133j:plain

00:11:15 昨年も180万部減 全然止まらぬ「新聞」衰退の末路
00:32:52 皇位継承策の先送り報告 国会へ答申提出
00:49:03 東京で新たに2千人超感染 昨年9月以来
戸建てに太陽光発電義務化を 都が条例制定目指す
01:13:40 ミサイル高度 50キロと分析 政府 北朝鮮に抗議
01:34:34 拉致「解決してあげたかった」 有本恵子さん誕生日
01:42:32 自衛隊施設「共同使用やるべきではない」 沖縄知事
01:51:47 立民の資金提供「不適切」と西村氏 福山氏処分せず

f:id:tabby3:20220115185157j:plain

これについて小池都知事はこう言ってるんですよ。オミクロン株が急拡大した場合、いろんな経済、社会活動に影響がある、そういう事をどう自分は認識しているかについて、「直下型地震相当のものという認識だ」と。何を言ってるのかわからないでしょ。相変わらず、論理的にも、科学的にも、全然訳の分からない事を言って、そういう、みんながビックリするような事を言ってですね、新聞の見出しを取りに行くみたいな事なんですよ。これから恐らく参議院選挙を睨んで、それこそ、国民民主党の玉木さんとかが、小池さんと組むとか訳の分からない事を言ってますから、露出を増やして来ますよ。そうすると所謂「小池語」ですね。言語明瞭、意味不明。だけど新聞やメディアが飛びつきそうな、こういうのがドンドン出て来るんですよ。まあ、訳の分からない事を言ってるだけなら大して害は無いんですが、問題は、新築戸建住宅に太陽光パネルを貼るのを義務化するって。どうやって義務化なんかするのという話。すごい意欲的。(中略)”ゼロエミッション東京”とか、また変なキャッチフレーズを作ってますけど、だいたい公約で「ゼロゼロ」言ってたのあるじゃないですか?花粉症ゼロとか、満員電車ゼロとか。それは何処にやってしまったの?(中略)エネルギーというものを自分の”政争の具”にとか”政治アピールの具”に使って、弄ばないでもらいたいと思いますね。

f:id:tabby3:20220115185649j:plain

小池都知事の言う「ゼロエミッション」というのは偽善の塊ですからね。これは、二酸化炭素を排出しているんだけども、削減への取り組みをやってるから、トータルで見たら東京都として二酸化炭素を出してませんよ、という話なんですけども、こんなの、犯罪しまくってて、寄付したからオッケーみたいな。散々盗んでるんだけど、お年寄りに席を譲ったからオッケー。そんな事、あり得るわけないんですよ。人が生きてれば毎日二酸化炭素を吐いてますし、車が走ったり、冷暖房、もしくは工場が稼働する度に出してるわけですから、そんな、パネルを設置したからと言って、出してる二酸化炭素を”出さなかった事にする”なんて、そんな馬鹿なことあり得ないですよね。

f:id:tabby3:20220115190751j:plain

にほんブログ村 ニュースブログへ