CGS『日本を薄めていくシナリオ、インバウンドの真実』

日本を薄めていくシナリオ、インバウンドの真実|我那覇真子

我那覇真子:本来は、外からやって来たものを日本化して、で、いいとこ取りして、良くしていくという文化があったはずなんですけれども、でも、そういったところがもう忘れ去られてるというか、政府がおかしくなっているので、もう無理やり、人工的に日本が壊されようとしている。さっき仰った、あの、”国境を無くしてワンワールド作り”をしようとしていると。もう本当、我々はナイーブ過ぎると思うんですよ。宗教が違いますと、世界では戦争も起きているぐらい、この、文化の違いっていうのはですね、みんなと仲良くしましょう、では進まない話なんですよね。そもそも多文化共生と言いますけど、地球上でみんな、多文化共生してたじゃないですか。何でわざわざそれを、もっとミックスしないといけないの?と。

神谷宗幣:ミックスするって、ダイバーシティーを認めないってことですよね。逆に言うと、多様性を認めるってことは、日本は日本で、中国は中国で、アメリカはアメリカで・・・ってありながら仲良くするのがダイバーシティーであって、みんなが同じルールじゃなきゃいけないんなら、それ多様性を認めないことですよね。

(2024年4月16日放送回)

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ

高橋洋一(数量学者):
補選の最中にトンデモ法案が進行中。実質移民解禁ともいえるもの。止まらんかな。

提出回次:第213回
議案種類:閣法 58号
議案名:出入国管理及び難民認定法等の一部を改正する法律案

提出回次:第213回
議案種類:閣法 59号
議案名:出入国管理及び難民認定法及び外国人の技能実習の適正な実施及び技能実習生の保護に関する法律の一部を改正する法律案