チャンネル正論『森元首相を総叩きするこの空気こそ危ない!』

f:id:tabby3:20210211210307j:plain

チャンネル正論 『森元首相を総叩きするこの空気こそ危ない!』 

 
森元首相森喜朗)をフルボッコにして叩いているこの空気、おかしいと言うか違和感がありません?

おかしいですね。今日もテレビニュースを見てからこちらに伺ったのですがトップニュースがこの森さんの話になっているんですね。いま正にワクチンの話、コロナの件だとか、様々な国際情勢が動いている、ミャンマーウイグルなど。でもトップニュースは森さんなんですね。これはやはり価値観がおかしくなっているとしか思えないですね。
 
(中略)日本のメディアが先ず切り取り報道をしますよね。全編そのまま流すのは難しいから、どうしても切り取りになるのは多少仕方ないところはあるんですけど、それを海外メディアが更に単純化してね、善悪の構図に当てはめて、面白おかしく報道して、或いは日本人への偏見も手伝っていると思う。駐日の大使館、フィンランドやドイツなどが「男女差別に沈黙しまい」と。あなた達こそが「日本は男女差別に溢れている」と日本人差別してるんじゃないの?と、私はつい感じてしまいますね。
 
(中略)無給で、83歳で、癌患者で、透析を受けてて、本当はやりたくないと言ったのに頼まれてやってて、そして、これだけ働いて来てここまで叩かれるというのはイジメ以外の何ものでもないと思う。
 
これ森さん辞めて立ち行くのか?引き連れて来たメンバーも一緒に引責で辞めるかもしれませんし、運営委員会自体が瓦解するかもしれません。そうすると日本じゃ開催させられないという話になる。これは政治家にもよくあるんです。スキャンダルやちょっとした醜聞があると「辞めろ、辞めろ」と言う。それで辞めた後、更に能力が劣った人がなったらどうなるのかということが多々ある。マスコミ得意の「辞めろ、辞めろ」合唱、昔からずっと疑問を抱いてましたね。
 
たまたま昨日、自民党の複数の人と話してたら、みんなこの「森さん叩きは五輪潰し」だという認識なんですね。五輪を開催させたくない。様々な思惑が絡みます。中には、菅政権に打撃を与えたいが為に五輪を潰したいと思ってる人が、森さんの発言を利用してるということもある。余り情報収集せず、みんなに同調して「隣の人が言ってるから一緒に批判しよう」というのは間違いますね。

 

  

国民コメント抜粋:
論争になどなってない、マスコミが煽動したリンチだよ◆メディアが放火しておいて「すごい火事でしたね」って言ってるようなもん◆マスコミが切り取り報道で火をつけ、メディアスクラムで数多く発信することで本来の言葉より切り取った内容を事実化◆とうとう五輪会長の首すげ替えまで。テレビや新聞の力はまだまだ強力で恐ろしい◆いつものようにメディアが発言切り取り&曲解で放火しておきながら「珍しい論争」もクソもない。今回の件によって政治家などが女性に関する発言を避けるようになって、より問題解決から遠退いたわ◆性の平等なんてあるのか?男には男の特性があり、女には女の特性がある。男女とも欠点もありそれを双方で補う。これが人間社会では当たり前の姿では無いのか?◆これを夫婦別姓女系天皇の話に繋げて行くつもりでしょう◆森喜朗会長叩きが異常である。 日本人と思えない叩きようである。 今後の日本が不安になってくる◆森喜朗さん、どこが悪いのか私にはわからん。おかしいのは、朝日・メディア・野党政治家・そして左翼活動家ですか、こいつらがいると日本は美しくなれない。 森さん、日本と選手の為に頑張ってほしい、多くの日本人は森さんを応援していると思いますよ。
 
にほんブログ村 ニュースブログへ