経団連、ワクチンパスポートの導入を政府に促す

f:id:tabby3:20210427222731j:plain

Image Source: https://bit.ly/2QzoXGU

経団連、政府にワクチンパスポート導入を要請
2021.4.26 18:30

経団連の古賀信行審議員会議長は26日、西村康稔経済再生担当相とテレビ会議を行い、海外渡航の際に新型コロナウイルスのワクチン接種履歴などを証明できる「ワクチンパスポート」の制度を導入するよう要請した。諸外国とワクチン接種などの証明制度を共通化することで、感染拡大で停滞している海外出張の早期拡大につなげる狙いだ。経団連は、ワクチンパスポートの導入に関する専門部会を近く設置し、諸外国とのシステム共通化といった課題を議論する。報告書をまとめ、政府に導入を促していく。

f:id:tabby3:20210419002104j:plain

読者コメントより抜粋:

経団連最悪◆なんか全部仕組まれてる気する◆「ワクチン接種を必須化しなさい」というプレッシャー◆経団連いらん◆こういう流れになるんだろうと思ってた◆コロナ禍をチャンスと捉えて「新しい生活様式」を進める立場だからね◆出張の為と名目は言ってるけど、本質は違うでしょ◆国民管理システムの入り口◆「ワクチンパスポート」という概念の提案は、2018年4月に欧州委員会が具体的に提示していたことが今となって明らかとなっています◆飛行機に乗る為、映画館に入る為、など、ワクチンパスポートが必要になり、ワクチンを打たないと普通に生活が送れなくなる◆経団連にはウンザリする。

にほんブログ村 ニュースブログへ