『さざ波』で騒いでビッグウェーブ化させる人たち

f:id:tabby3:20210511211748j:plain

 

f:id:tabby3:20210511212309j:plain

動画:https://youtu.be/rc-1LdMR-yk

「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止かというと笑笑」の意味は、木村盛世(元厚生労働省医系技官)さんが言ってたからなんだけど、グラフ見たらもう、(日本は)下に張り付いてるから。IOC関係者は多くが欧米の方。彼らから見たら「何だ、日本は大したことないじゃないの」としか見えない。英国が下がったのと日本がほぼ一緒なんだよね。これを見たらヨーロッパの人は「大したことないじゃないの」と思うかもしれない。これで日本が五輪返上したら他の国はどうしたらいいのか。

違約金や損害賠償は勿論のこと、オリンピックは二度と日本には来ない。だから、客観視できない。こういう資料もあるのに、返上したら世界から日本がどう見られるのか、今後、日本がオリンピック開催を出来なくなる、数千億円の賠償金を払わなくてはならない。

もう契約がそうなっていて、要はIOCが主催権者だしね。日本は会場提供だけ。会場提供者側の都合で主催権者に言えば、損害賠償が全部来る。契約だから仕方が無い。放送権料もあるし、最悪、無観客でいいとIOCは思っているから。無観客でも日本が出来ないと言ったら怒りますよ。そういうレベルになっている。

IOCからしたら「野球もサッカーもやっているのに、どうしてオリンピックだけ出来ないのか?」この統計の状況で「何故オリンピックを返上するのか?」となる。「IOCの収入を断つということだな」と。そりゃあ、ものすごい事になりますよね。

だから「日本は笑われますよ」という意味で書いたの。国際的な常識の話をしているだけ。さざ波に鍵括弧をつけたのも、私の言葉ではなく、木村さんの言葉の引用だから。この番組で年中言ってる。木村さんは専門家。

ここのところ、ものすごい向こう側の、左派勢力の五輪中止圧力が強まってるんだけど、この人達は「日本に打撃を与える」ことが目的だからいいんだけど、一般の人達でいま「そうだ、そうだ」と言っている人達は、五輪返上で日本がどうなるか?ということが、全く想像がついていない。

想像ついてないから世論調査すれば「反対!中止!」と平気で言うわけでしょ。イベントで会場責任者だったら、ものすごく違約金を取られるでしょと。おまけに、相撲とか、プロ野球やってるでしょ?意見を言ってるのではなくて、普通に考えたらこれは無観客でやるんでしょと、予想を立ててるだけですよ。いろいろな知識人が「高橋はトンデモナイ」、官房長官に「罷免すべきだ」と。

 

東野幸治:次はさざ波問題か。コレ以前から言ってた事なのになぁ。さざ波なのにひっ迫してるのが問題ですって。T先生が叩かれていて、ZやNHKマスゴミの人達は喜んでるだろうなぁ。

ほんこん:ホンマやで。T先生が全ワイドショー出て論理的に説明してあげればいい。でも理解できるかな?疑問です。タレントさん達は情弱が露呈しましたな。ブラマヨ吉田は賢い。

にほんブログ村 ニュースブログへ