「東京五輪中止」派の皆さん「北京五輪中止」には沈黙中

f:id:tabby3:20220106171803j:plain

中国 西安に続き河南省でもロックダウン

中国の新型コロナ感染で西安に続いて今度は河南省でもロックダウンです。

f:id:tabby3:20210711002057j:plain

有本香(ジャーナリスト):東京五輪を開催したらとんでもないことになる」と大騒ぎした皆さん、中国政府に対して「北京五輪中止」を叫ばないのですか。あなた方がウイグル人の人権問題に無関心なのは承知していますが、コロナで複数の都市がロックダウンしている国での五輪開催はあり得ませんよね。

f:id:tabby3:20210711002057j:plain

村西とおるNHKのドキュメンタリー番組が東京五輪の記録映画の裏側を描く。男が公園でインタビューを受け、「日雇いのアルバイトで反対デモに参加する」と告白していた。国の威信をかけた東京五輪を、裏で金をバラ撒き「反対要員」を動員していた反日勢力の不純さ。60%の国民が「開催してよかった」の意見なのに。

f:id:tabby3:20220106172204j:plain

Image Source: 東京五輪「中止を」 都庁周辺で市民デモ

IOC、北京五輪参加者にコロナ警戒強化を訴え 開催延期も否

国際オリンピック委員会IOC)は5日、新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多を記録する国が相次ぐ中、来月開幕する北京冬季五輪の全参加者に対して警戒強化を求めた。IOCはこの日、各国五輪委員会や大会組織委員会、各国際連盟と非公開で会議。新型ウイルスの影響で2月4〜20日に開催される五輪を延期する考えはないと断言した。

にほんブログ村 ニュースブログへ