橋下徹『未接種者の活動が一番問題』でまた炎上

f:id:tabby3:20220119004420j:plain

橋下徹氏「ワクチンを打ってない人はお店にはいけない。それぐらいの不利益はワクチン未接種者の方には受けて貰いたい」

橋下徹

医療に負荷をかけてしまいかねない未接種者が活動することが1番問題。今後はワクチン接種3回未満の行動を制限し、3回以上の人で社会生活を成り立たせていく。打つか打たないかは自由、これしかない。そういう区別もダメですか?


ワクチンを国が、強制的に国民に打つわけにはいかないですけれども、でも営業の自由を制限する時には、ワクチンを打ってない人はお店にはいけない。それぐらいの不利益は、やっぱりワクチン未接種者の方には受けて貰いたいですね。

f:id:tabby3:20210707224311j:plain

国民コメントより抜粋:
自由主義、民主主義とは程遠い人物◆なんでこんなやつTVに出れるんだ?◆打って無いか。打ってしまって悔しいか、どっちかだと思う◆オミクロンの今、対応はワクチンより医療供給体制。5類への変更による初期診断と治療の拡大では?◆ワクチンを受けることができない人でも、感染も含めて、なんとか不利益を受けなくて済むように過ごせる社会を作るように考えるのが政治の役割なんじゃないの? 激しく憤りを覚える発言だ◆そんなことしたら憲法違反になる。国民一人一人の人権は尊重されなければならない◆弁護士として営業の自由を制限できるという前提なのがすでに怖い。顔つきがどんどん悪くなってきてますね◆日本の習近平になるかも。維新に騙された大阪府民!

f:id:tabby3:20220119004754j:plain

ワクチンパッケージ、一時停止へ(共同通信

政府は17日、新型コロナウイルスのオミクロン株の感染拡大を受けて、行動制限緩和に向けた「ワクチン・検査パッケージ」をいったん停止する方向で最終調整に入った。ワクチンの2回接種か、検査の陰性証明のどちらかで飲食店やイベントの人数制限を緩和する制度だが、2回接種後も感染する事例が相次いでおり、現状の仕組みのままでの活用は難しいと判断した。

にほんブログ村 ニュースブログへ