ジョー・バイデン「新しい世界秩序」を公に明言

f:id:tabby3:20220323214504j:plain

Biden says US must lead ‘new world order’

ジョー・バイデン大統領は月曜日、ロシアのウクライナ戦争と経済について話し合う円卓会議で演説しながら、米国が確立し主導する「新しい世界秩序」ができるだろうと述べた。「このような状況の中、私たちは今、世界経済の変曲点にいると思います。3、4世代に一度は起こることだ」とバイデンは語った。「先日、安全保障会議で軍のトップの一人が言ったように、1900年から1946年の間に6000万人が死に、それ以来、自由主義の世界秩序が確立され、それは長い間起こっていなかったのです」「多くの人が死んだが、今は混沌とした状態であり、今こそ物事が移り変わる時である。新しい世界秩序が生まれようとしている。私たちはそれをリードし、自由な世界を団結させなければならない」と続けた。(トータルニュースワールド

f:id:tabby3:20210711002057j:plain

にほんブログ村 ニュースブログへ