参議院選後に永田町の景色が変わる可能性ある

高市政調会長更迭や米国経済は改善するのかとか、地上波NG質問をズバズバ答える! 山口敬之×さかきゆい【山口インテリジェンスアイ】 - YouTube

プロとしての、政治記者としての分析だから、こう、何処でも言うんだけど、「それじゃあ、もう日本はダメになっちゃう」「山口さんの話を聞いていると暗くなる」って言われるんですね。「選挙で岸田さんを負けせばいいじゃないですか」と言われても、野党がもう、ハッキリ言ってどうしようもない。日本を託せる野党が無いですよね。それで岸田さんが勝っちゃう、その後に「増税です!」となったら、私も暗くなってるんですよ、正直。ただ高市さんに対する国民の期待感はすごいですよね。

それからもうひとつね。小さな政党ですけど参政党という政党がありますね。神谷宗幣さんや松田学さん。僕ときどき街宣を見に行くんですが、行く度に聴衆が増えてます。もうひとつはくにもりという政党があるんですけど、こちらに安藤裕さんという、財政に非常に詳しい方が出る。だから、岸田さんは嫌だけど野党はもっての他という人の受け皿が、維新や国民民主だけではなくて、「参政党」「くにもり」そっちをイメージする方は、私のメルマガ会員の中にもすごく増えてます。「参政党」「くにもり」が議員を出せるようになると、参議院選以降、永田町の景色がずいぶん変わる可能性がある。ゆっくりだけど政治に正義が来ると信じて、思いを政治に向け続けて欲しい、暗くならずに。

にほんブログ村 ニュースブログへ