長尾和弘先生『外に出てマスクを外そう』

Dr.和の町医者日記:外に出てマスクを外そう

日本人のマスク着用は任意なのに、同調圧力だけで
ここまで全員が着用する国民性は、ある意味凄いね。

子供はすでに「マスク依存症」になっている。
これは、かなり深刻なことだ。
しかも一部の大人は
「このままマスクを続けたい」というから、驚きだ。

「一億総不健康」

もう外す時だよ。

人があまりいない屋外では、マスク、外そうよ。
外す練習をしようよ。
こんなん、異常だよ。
このタイミングを逃したらもっと深みに入りそう。

僕はずっとマスクが大嫌いで、なるべく外してきた。
今日も天気がいいので、マスクを外して屋外を歩く。
そろそろ、「脱マスク」をどんどん議論しないとね。

5月の半ばになり、想うのは「このバカ騒ぎ」の終わらせ方だ。
それは、脱マスクから始まることだけは間違いない。

にほんブログ村 ニュースブログへ