井上正康先生の新型コロナ最新解説(ニコ動)

井上正康先生の新型コロナ最新解説<本編> - ニコニコ動画

5類に落とした瞬間にコロナ(パンデミック)は終わります。イギリスやアメリカなど海外は殆どわかっている、日本だけが未だにペスト扱いしているというこの状況は、医学的にはどう考えても理由は見つかりません。恐らくは(医療)利権とか、政治とかね。社会現象を背景にした事でしか、この5類に引き下げないことへの理由が、少なくとも医学者としては見当たりませんね。

これは聞いた話で、確認したわけではないんですが、上久保先生が当時の安倍総理に、この集団免疫の話をされていて、安倍総理が割とよくご存じだったと、間接的に聞いてます。安倍総理がお辞めになった時にこの指定感染症の分類変更を検討すべきと、仰ってお辞めになった、申し送りをされてましたね。その後、菅政権になってからそれがズルズルと引き延ばされていて、これ、かなり”抵抗勢力”があるんだろうなという風に、想像せざるを得ませんけども。岸田政権になっても依然としてオミクロンの状態になっていて、益々、指定感染症のペスト並みというのは医学的にはナンセンスそのものであるにも関わらず、未だに維持されているというのは・・・
(続きは動画にて)

にほんブログ村 ニュースブログへ