日本の森林を破壊する”太陽光パネル事業”に繋がる人々

出典:衆議院 予算委員会公聴会

2019.02.26
三浦瑠麗:国会でよく議論がありますが、中国企業の対内投資や中国人による土地購入を疑問視する声がありますけれども、これはやはり中国の体制がわかっていない意見と言わざるを得ません。中国人は自国政府を信用しておらず、海外に対して投資をするチャンスを探っているというのが実情ですから、そういった中国排除ではなくて相互に依存する関係を構築していく必要があるかと思います。

太陽光発電出資の告訴で家宅捜索 東京地検特捜部|FNN

2023年1月20日 金曜 午前0:26
太陽光発電事業への出資を名目に、およそ10億円をだまし取ったとして刑事告訴された東京の投資会社が、19日に東京地検特捜部の家宅捜索を受けた。家宅捜索を受けたのは、東京・千代田区の投資会社「トライベイキャピタル」の本社と代表の自宅など。

三浦瑠麗氏の夫が“10億円投資トラブル”で六本木タワマンに家宅捜索:(記事冒頭)1月19日、太陽光発電事業への出資を名目に、およそ10億円をだまし取ったとして刑事告訴された東京・千代田区の投資会社「トライベイキャピタル」の本社と代表の自宅が、東京地検特捜部の家宅捜索を受けたことが報じられた。同社の代表は三浦清志氏で、国際政治学者・三浦瑠麗氏の夫として知られる。

三浦瑠麗氏に「投資詐欺の宣伝塔」疑惑。特捜部が夫会社を家宅捜索、過去の“匂わせ”大量発掘で失業危機、テレビ番組降板も? - まぐまぐニュース!

「三浦瑠麗さんは過去に有識者として、再生可能エネルギー分野における日本の『課題』を挙げ、特に太陽光発電を猛烈プッシュしていたんですよ。今になって思うと、これらの発言は夫の会社への利益誘導、ポジショントークと取られてもやむを得ない面があるでしょうね」(週刊誌記者)

百田尚樹作家
三浦瑠麗さんの贅沢な暮らしも軽井沢の別荘にも、旦那がそうやって稼いだ金が使われてきたんやろうな… まるで無関係というのはないよな。

上田令子東京都議
(抜粋)逮捕された公明国会議員や小池知事にも献金した「タニマチ」も逮捕。どこもかしこも、どなたもこなたも、辿り着くはパネル疑惑。彼女を「重用」した橋下徹氏が出演するワイドショー等どれだけ地上波で取り上げるか?

2019.10.16

株式会社山猫総合研究所
未来投資会議が廃止され、成長戦略会議が設置されました。引き続き、民間議員を務めます。

菅義偉内閣:成長戦略会議の開催について(内閣官房

にほんブログ村 ニュースブログへ