これまでも任意のマスク「今日から個人の判断」へ

【街の声は?】13日から始まる“脱マスク”「外す」「外さない」? - YouTube

 

猪瀬直樹3月13日、マスク解禁のはず。小雨で花粉も飛んでいない。にもかかわらず9割が路上マスク。だから不気味なんだよ、花粉症の人が2割か3割いてマスクしたとしても9割にはならないんだよ。個を滅して同調圧力に進んで身を投じる日本人、第二次世界大戦下と変わらない。眼を覚ませ!

 

静岡市立静岡病院新型コロナウイルス感染症が確認された患者さんについては、国が定めた期間、個室や決められた多床室で療養を行っていただいています。一般の患者さん及び職員などが常時マスクを着用して、新型コロナウイルス感染症の発生を抑える効果は認められていません。したがって、全ての人にマスクの着用を求めることはしていません。咳のある患者さんは、マスクの着用など咳エチケットをお願いします。

(記事抜粋)岸田総理大臣は午前8時すぎ、マスクを着用せずに総理大臣官邸に入り、記者団に対し「マスクの着脱は個人の判断に委ねることとなるが、個人の着脱を強制するものではない。私自身、マスクを外す場面が増えると考えている」と述べました。

にほんブログ村 ニュースブログへ