【大石解説】初の集団訴訟 訴状から読み取れることは?

コロナワクチン初の集団訴訟 100ページ超の訴状から読み取れることとは?【大石が深掘り解説】

つまり、国民に知らせるべき情報を知らせずに、ワクチン接種を続けた。これは問題、これは違法ではないか?という風にこの訴訟では記してあるわけなんですね。

皆さん何を言ってたかというと、国への批判はもちろんです。でも、それだけではありません。マスコミへも批判を集中させていました。マスコミが報じてくれなかったんだということを彼らは強く言ってたわけですね。なので私、記者会見で手をあげて質問しました。マスコミが報じなかったことここについて皆さん批判されてましたが、今日はここにたくさんの報道人、マスコミが来てますと。今回のこの集団訴訟や、この会見の模様について、マスコミには、メディアには、どう報じて欲しいですか?と聞きました。遺族会代表の東さん、そして、患者の会の桜川さんにお伺いしたんですけども、お二人とも言っていたのは、息子さんを亡くしたり、車椅子になったり、でもその原因がワクチンである、ワクチンで苦しんでる人がこれだけいるという、この事実を知らない人が本当にたくさんいるんだと。なんで知らないのか?マスコミが報じないからだと。マスコミの皆さん、しっかり報じてください、とお二人は語っておりました。

にほんブログ村 ニュースブログへ