2021.01.28 虎ノ門ニュース

f:id:tabby3:20210130214822j:plain

https://youtu.be/J59OMN7K2v0?t=479

00:07:59​ 外務省 中国のウイグル弾圧「ジェノサイドとは認めず」

インド政府 安倍前首相に国家勲章を授与
00:48:53​ 虎ディショナル談話 日の丸を語る
01:22:27​ 自民・高市氏ら「国旗損壊罪」国会提出要請
01:36:56​ 自民 円滑接種へ向け2月に提言 ワクチンPT初会合

蓮舫氏「言葉伝わらない」 菅首相「失礼ではないか」

f:id:tabby3:20201130135814j:plain

f:id:tabby3:20210130215311j:plain

 

 

日本が弱腰の態度で、外務省みたいに「ジェノサイドじゃない」というのが日本の意見ということになれば、世界から日本はおかしいと思われるし、まあ、どうなんですかね。自民党の外交部会で問題になって、初めて言わされて「え、あ、う」となってるわけですよね。それがそもそもおかしい。そんなもの自民党の外交部会で引き出されなくても、ちゃんと自らジェノサイドの可能性を考えた上で日本としてはこういう発信をしなくちゃいけないというのが、外務省から上がって来るべき。

 

今の内閣は二階さん(幹事長)がこしらえたようなもの、キングメーカー。実の首相と言ってもいい。外務省のチャイナスクールがいるわ、自民党チャイナスクールがいるわ、二階さんが最大の実力者。こんな体制で中国に対して「ジェノサイド」なんて言えないんでしょうけど、(他の議員には)ゴリゴリやって欲しい。

 

 

外務省の中国担当は北京に留学する。どうせ行くなら台湾。何なら半分ずつ、前期は北京で後期は台湾とか。国会議員でも誰でも中国に行くと深夜に美女が現れるのは有名な話。ドンピシャの人が来る。その人の趣味趣向を、完全にスクリーングして、調べ上げて「今晩この人を抱けるなら罠にはまってもいい」と思う程のドツボの美女が現れると。たった一泊二日泊まった国会議員ですらそうなのだから、向こうで留学生活を送った外務省の連中なんて、もう飲ませ・食わせ・抱かせ、トンデモナイ罠にはまっていると見るのが普通。何もないわけがない。そういうのが日本の対中国政策を考えているのだから、冗談じゃない。

日本は逆にやってるかというとやっていない。それ安倍さんに直接聞いたことがある。「何で日本は中国の大使館員をハニトラにかけないのか」と。そうしたら中国の大使館員は、中国大使館の外で飲食しないと。中に住んでいるから外に連れ出してどうのというのは出来ない。普段ハニトラをやってる連中だから、自分たちがハニトラにかけられない対策をちゃんと取っている。だから日本の外務省の若手がチャイナスクールで北京に行くと、中国のシャブ漬けになって帰って来るわけじゃないですか。ところが逆に、日本に留学に来てる中国の外務省の連中は別に親日にならない。今の外相など日本語が相当上手で、日本を知るが故に激しく日本を叩く。全然ジャパンスクールみたいになってない。不公平も甚だしいわけで、日本の外務省の連中は、ハニトラにかかったフリをして、嘘の情報を流すとかね。そのくらいやらなきゃ。

 

外務省のチャイナスクールも、安倍政権の時には雰囲気が変わって、元々、中国端で来た人でも、垂水大使のように中国に対して強い人たちが力を持って来たんだけど、菅政権になって昔の人達が復権してきている。

 

f:id:tabby3:20210130215015j:plain

 

外国でどう国旗を扱っているかを是非多くの人に知って欲しい。やっぱり日本人くらいですよ、こんなに国旗に無関心で、年間通じて掲げないなんていうのは。外国の人は国旗を大切にしています。アメリカ人なんかもしょっちゅう上げてますし、インドなんて皆上げすぎちゃって、逆に気軽に上げるな、特別な時にしろみたいなルールが出来たとか。(笑)トルコなんかも町中国旗だらけ。

 

にほんブログ村 ニュースブログへ