東京五輪を貶める”切り取り報道”の狙いとは?

f:id:tabby3:20210204220012j:plain

Source: https://bit.ly/3cHeRwq

 

東京オリンピックパラリンピック組織委員会森喜朗会長の『女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる』発言の前後の発言。(画像引用

 

f:id:tabby3:20210204220214j:plain

 

読者コメント抜粋:

◆こういう発言だったんですね!切り取られた部分の発言しか見てなくて、でも変だな〜と思ってたので、スッキリしました◆印象操作って怖いですね◆釣られた芸人が聖火ランナー走んないとかいい出しまして◆めっちゃ女性称賛してて印象真逆やないか◆切り取り以前に、森会長が「引用した言葉」を「発言した」かのように報道するのは悪意しか感じられない◆女はバカだから乗ってくると思って報道した各種報道は女に謝罪して欲しい◆今思うと数週前のテレビで誰かが言ってた東京五輪は北京で開催しましょう」の戯言が予兆の始まりだったか。IOCは開催資格無しで開催権強制剥奪して法外な違約金を押し付けるプランなのかも。

 

 

有本香(ジャーナリスト):

森さんは常にアスリート・ファーストで、自分以外の人のことを考える。だから不可能と言われたラグビーW杯の日本招致にも成功した。殆ど知られていないが、会長職を実質無償とするため、自身の報酬をアルバイト職員と同額の最低日給にし、その全額を積み立てて、組織委職員の懇親会費に充てている。 

 

にほんブログ村 ニュースブログへ