日本に郵便投票を持ち込みたい地球市民派議員たち

f:id:tabby3:20210520222902j:plain

Image Source: https://bit.ly/3wrgHIt

東京新聞記事より抜粋:

選挙制度調査会(逢沢一郎会長)が19日の幹部会合で決めた。新たに郵便投票を認めるのは自宅やホテルなど宿泊施設の療養者と、自宅待機を指示された濃厚接触者を想定。不正投票を防ぐため、自治体から陽性者に交付される書類の提示を義務付けることを検討する。今後は公明党との調整や、同様の法整備の動きがある野党との協議を本格化させ、6月上旬にも議員立法を国会に提出する見通しだ。 

逢沢一郎 3月11日付メールマガジン「国際連帯税が必要です」
逢沢衆議員:全人類は、一人一人は地球市民です。

http://blog-imgs-93.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/9d01d04a-s.png

コロナ療養者、郵便投票導入へ 与野党、都議選から実施目指す
時事通信 2021年05月20日18時53分
自民、公明、立憲民主の各党などは20日、ホテルや自宅で療養する新型コロナウイルスの感染者が国政、地方選挙の際に郵便投票を利用できるようにするため、法整備を進めることで一致した。各党で法案を取りまとめた上で今国会中に成立させ、7月4日投開票の東京都議選からの導入を目指す。

 

f:id:tabby3:20210520223211j:plain

Source: コロナ患者郵便投票で骨子案=立憲|ニフティニュース

f:id:tabby3:20210419002104j:plain

 国民コメントより抜粋:
◆どこまで馬鹿なの?憲法改正やらずにこれ?ジェノサイド反対表明まだ?入管法改正ほっぽり出してこれ?◆米国の選挙を見て閃いちゃったんですね!◆やることをやらず、やらなくていいことばかりする◆もれなくドミニオンがついて来ます◆不正のにおいがする◆入管法改正法案を廃案にし、公明党に忖度して郵便投票導入?◆アメリカこれで大統領選めちゃくちゃになったんだけど◆左派が前向きなものは怪しいと疑って間違いなし◆コロナ陽性者を増やして根拠を作り、アメリカの不正選挙を再現するつもりか◆アメリカの選挙みたら賛成できない◆日本政府大丈夫?どこに向かってるの?◆官邸西の裏門からドミニオンのエージェントが出入りしてるんじゃないか? 

にほんブログ村 ニュースブログへ