ワイルドスピード出演の米俳優が中国に平謝り

f:id:tabby3:20210527180817j:plain

米俳優ジョン・シナ、中国語で謝罪 台湾を「国」と呼ぶ
2021年5月26日
人気カーアクション映画の最新作「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」に出演するプロレスラー出身の米俳優ジョン・シナ(44)が26日、台湾を「国」と呼んだことを巡り中国のファンに謝罪した。シナは今月初め、台湾のテレビ番組のインタビューで、最新作を見る最初の「国」は台湾だと発言。中国は台湾を自国の一部と見なしている。一方、台湾ではこうした主張は概して否定されている。シナは微博(ウェイボ)に投稿したビデオで、中国語で「間違いについて非常に申し訳なく思っている」と謝罪し、「中国と中国の人々を愛し、尊敬している」と述べた。

米国民コメントより抜粋:
◆チャイナ・マネーが効いている◆ジョン・シナではなく、ジョン・チャイナだ◆今後、この俳優は見たくない◆ジョン・シナですら買収済みだ◆筋肉はあっても勇気はない◆彼は「間違いを犯した」と別の間違いを犯した◆骨の無いヤツだ。 

f:id:tabby3:20210527181047j:plain

 にほんブログ村 ニュースブログへ