2021.05.27 虎ノ門ニュース

f:id:tabby3:20210603124824j:plain

00:08:56​​​​​​​​​​​ 朝日新聞 赤字441億円 過去最大「コロナ影響」
朝日【社説】 東京五輪 中止の決断を首相に求める
00:38:40​​​​​​​​​​​ 小室圭さん ロースクール卒業 7月にNY州の試験
00:54:18​​​​​​​​​​​ 虎ディショナル談話 教科書 この記述のどこが問題?
01:32:18​​​​​​​​​​​ 首都圏 宣言と措置の延長要請へ 1都3県知事
指定前に自治体と意見交換 政府 土地規制法案で
01:51:58​​​​​​​​​​​ 縄文遺跡群 世界遺産へ 北海道・北東北 登録勧告
01:57:51​​​​​​​​​​​ 安倍氏 菅氏後任候補 茂木氏加藤氏下村氏岸田氏

f:id:tabby3:20210603125843j:plain

何を信じていいのかわからない。だって、片方で「ガンバレ~!」と金を出して、片方で「とんでもない、止めろ!」と、同じ新聞の中で完結してるわけですよね。例えば、東京五輪をより安全性高くやる為に、政府が言う感染対策は具体的にどういうものなのですか?或いはテロ対策、大丈夫なんですか?そういう事を厳しく迫るというならわかります。オフィシャルパートナーなんですから。でも中止の決断を首相に求めておいて、これは無いでしょう。それこそ両論併記で、本来はこうで、出来るわけじゃないんだと。もし開催するとしたら最低でもこれは必要と、両方言って初めて意味ある主張になりますが、ただ首相に止めろだけでは、言論として何の価値も無い。提案が無い。やっぱり二二六事件の時に、せっかく青年将校朝日新聞を襲撃したんだから、あの時に潰しておけば良かったんです。先の大戦だって、アメリカに「攻めろ、攻めろ!」と散々社説で煽り立てていたのが朝日新聞ですからね。いつも社会を間違った方向に導いているんですよ。朝日の言う逆を行くのが、常に日本にとっては正しい道。

議席数や支持率で見たら、立憲民主党共産党も、さざ波で屁みたいなもの。誤差の範囲なのに、それが何でこんなに国会を止めたりとか出来るんですか?自民党に安定多数あるのに、審議を止めたり、イチャモンつけたり、何故出来るんですか?民主主義の観点からしておかしいでしょ。野党の存在価値は、どうせ自民党の言うことが通るんだから、せめて通すならここだけは変えてくれよと。野党からの指摘によって見落としが無くなるというのが本来の主旨。全部反対とか、流会とか言うのなら、選挙で少数派になった時点で議席をあげなきゃいい。所詮、少数派なんだから結託しても法案は通らない。悔しかったら選挙で勝ってこいやという話。法案チェックをやらないなら、はなから議席を持っている意味が無い。

f:id:tabby3:20210603130217j:plain

緊急事態宣言というものに何の科学的根拠も見られないという中で、知事たちが、どうしてここまで首都圏の経済を麻痺させる事に一生懸命なのかが謎。参考までに、いま確定値が出ている今年の4月、空港検疫の発生状況をまとめてもらいました。4月だけで17,000人の外国人の入国者がいるんです。日本人の帰国者が29,000人程。日本はさざ波なので入国を厳密にしなくてもいいのでは、という人がいるかもしれませんが、ここまで日本人の行動制限をするのに、外から5万人の入国を許可している。しかも外国人の方が感染者数が圧倒的に高いんですよ。しかも入国後に2週間の隔離で管理する仕組みも無い。で、変異株だの、何だのと言っているけれど、これ殆どマッチポンプ。どんどん外から入れて来ておいて、日本人には自粛しろと。東京の都心も、相当数の店舗が閉店に追い込まれて、テナント募集の告知が出ているという異常事態。それなのに首都圏の知事が、相も変わらず延長要請をする理由がわからない。

f:id:tabby3:20210603130240j:plain

この重要土地と指定されたところに、いろいろな機材の搬入・搬出がある。自衛隊の基地であれば搬入・搬出しますよね。それについての妨害行為を、一定期間行った場合は処罰しますと、それがケシカランと言ってるわけです。そんな事を一定期間行う人は、当然その場で処罰されるべき。一定期間って何?私達からすると何なのこの甘さと緩さは。活動家は神聖不可侵だから野放しにしろと?普通の人は搬入・搬出を邪魔するとか、そんなことしないでしょ。

f:id:tabby3:20210603130257j:plain

入管難民法も、重要土地法案も、自民党側のアピールが全然足らない。虎ノ門ニュースを見て初めてわかりましたと言って下さる方も結構多い。この番組を信頼して下さる事をありがたいと思うと同時に、おかしいと思いますよ。野党とメディアが組んでのミスリードはいつものやり方なんですけど、やっぱり与党側が毅然としないだけではなくて、国民にとって必要な法案についてのアピール、理解と周知徹底の活動が全く不足している。もっとどんどん発信が無いと国民は理解出来ませんよ。

にほんブログ村 ニュースブログへ