東京都知事の新フリップ「8時にはみんなかえる」

f:id:tabby3:20210605000600j:plain

Image Source: https://bit.ly/3vRVcAl

「8時だヨ!全員かえろう」キャンペーンが、人流抑制を促す次の一手だ。東京都の小池百合子知事が4日、定例会見で公表した。平日夜間の人出を減らすことを目的に2種類のポスターや動画を作成。「8時にはみんなかえる」のポスターを手に「職場からかえる、お店からかえる、寄り道せずかえる、ウチで気分をかえる。カエルシリーズになっています」と説明し、感染力の高い変異株対策に徹底を求めた。

f:id:tabby3:20210605001625j:plain

国民コメントより抜粋:
◆いつまでも大喜利みたいなことしてないで、いい加減”実効性のある対策”打ってください◆毎度意味のないスローガン作って、無駄なフリップ作成していないで、医療ひっ迫状況の改善、水際対策の徹底、協力金の支払を迅速にする、ワクチン接種を迅速に拡大させるなど、実のある政策を実行してください◆8時に店からも会社からも帰らせれば、8時台の電車が朝ラッシュ並みに混雑することくらいわからないのですか?◆こんな人が組織のトップにいらっしゃることもまでも不自然に感じてきた◆これ作成するのにいくらかかったの?って聞きたい。メディア確認して。全て税金◆相変わらずですね。目立ちたいだけ。余計混雑するでしょうよ◆その場しのぎもここまでやると、行政能力が疑われるレベルだよ。都知事の暴走だけならいいけど、役人も一緒になってやってるようじゃ◆一生懸命考えた結果がこの「フリップを作る事」なら知事として終わってる。

 

 

にほんブログ村 ニュースブログへ